仮面浪人のストレス

0002

 

 

はじめに

胃腸の弱い人向けの話(;´Д`)

俺は生まれつき胃腸が弱くて度々腹を下したりしていました

仮面浪人をしていた9月から2月は

ストレスの影響で結構キツかったです

まあ、それ以前に運動不足で

胃が正常に機能していなかったのかもしれません

現在は受験のストレスから解放されたのと

軽い運動をすることによって若干、改善されました

 

適度な運動は必要

 

長い受験生活ではストレスを溜めないのと

腹筋ぐらいは、やっといた方が良いです

後はエビオスでもビオフェルミンでも良いんで

気休めでも薬を飲んどくと安心です

それでもヤバイようでしたら普通に病院に行きましょう(´・ω・`)

 

水泳がオススメ

 

個人的には水泳がオススメです( ˘ω˘ )

水中という非日常的空間に身を置くことで

かなり良い刺激になって、ストレスを発散できます

 

後、安いのも良いですね

俺の地元の市営プールだと

1時間300円です_(:3 」∠)_

 

 

広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

広告
レクタングル(大)広告

コメント

  1. 名無しの受験生 より:

    服用はしていましたか?また本命当日は胃腸の方はどんな感じだったのでしょうか?
    なにか気を使いました?

  2. 仮面くん より:

    当時はエビオスを飲んでいましたが、今は漢方を服用しています(^ω^)
    当日は、朝に水を飲んでから試験が終了するまで何も飲まず食わずで乗り切りました
    緊張で尿意、便意を催すタイプなら、何も口にしないのも手です
    空腹時の方が人間、頭が回るものですし